012青い鳥保育園からのお知らせです!

ひよこ ☆★☆ 012青い鳥保育園 運動会ごっこ ☆★☆

 7月21日(木) 保育園の庭で『運動会ごっこ』を行いました\(^o^)/
 (会場はお家の方の力作の似顔絵万国旗に、子ども達手作り看板で賑やかでしたよ!!)
 012青い鳥保育園は未満児のお子さんをお預かりしていますので“運動会ごっこ”とし、子どものみの行事にしています。

 2歳児は、段ボール太鼓、パフパフのラッパ、旗ふり等で格好良く「うんどうかいがはじまるよ〜」とコールして、運動会ごっこを盛り上げてくれました。大きなりんごを、お友だちと二人で仲良く腹ペコアンパンマンまで運び、帰りは棒にぶらさがり、楽しそうに戻る姿に小さい子たちもじ〜っと見つめていました。2歳児さんは自信たっぷりの表情でしたよ(*^_^*)
 1歳児は名前を呼ばれると、ややしばらくたってから小さい声ですが「ハイ」とお返事。 「よーいどん」でゴールにいる先生の方へ、行くことができるようになりました。真剣に走るお顔がとっても可愛かったですよ(#^.^#)   木に姫リンゴをはりつける競技では、楽しそうにペタペタとりんごを貼り、素敵なひめりんごの木ができました。

 その他、追いかけ玉入れ、ゼリー探しと続き、急な暑さにちょっと負けそうにもなりながら、頑張って参加することが出来ました。 降園時にはキラキラメダルを大事に持って帰りました。
ひよこ

hana_line
 
写真をクリックすると大きくなります
 
 


012青い鳥保育園 Homepage